遊園地にハマったアラサーOLの雑記

コースタービギナーの感想文置き場です。次の目標はピレネーと八木山サイクロン。

姫路セントラルパーク④ラビリンス

※注意※


専門的なコースターレビューブログを期待しないでください。
筆者はただ自分の思ったことを書き連ねるのと気になったことを調べるのが好きなだけのコースタービギナーです。

遊園地に行く頻度も半年に一度行けばいい方です。
専門用語なども分かりませんし繰り返し乗車できるほどの体力も持ち合わせておりませんので細かいことは書けません。
素人が一発勝負で乗ってみた感想文、くらいの緩いイメージでお付き合いください。

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ヘリオスでの酔いをベンチ休憩で覚ました筆者達が次に向かったのは、同じく丘の上にある小型コースター「ラビリンス」。

 

こちらも観覧車の上から眺めて興味を持った物だ。

観覧車の後半、下り途中から良く見えるラビリンスには彼氏が興味を持った。

 

彼氏「あのラビリンスってコースター、なんとなくひらパーのラウディに似てない?」

筆者「あー、言わんとすることはわかる」

彼氏「あれさ、マップのカテゴリ見るとキッズアトラクションじゃないんだよ」

筆者「お?」

彼氏「スリルライドのとこにある」

筆者「ほんとだ…せっかくだし丘降りる前に乗ってみる?」

 

ラビリンスは観覧車から見ると乗り場ホームが邪魔をしてレイアウトがほとんど見えないのだが、実際に乗り場まで近付いてみると意外と奥行きがある。

こぢんまりまとまっているのもあり、ラウディと、同じくひらパーのクレイジーマウスを足して2で割ったような印象だ。

 

車両はトロッコ型で座席の背もたれも低い。

2人で横並びに座ると外側の腕がトロッコの外に出てしまう程度には手狭で、両側に肘置き用の厚めの合皮クッションが付いている。

横2人×2列の車両が2連結で1編成とかなり短く、グリーンとピンクの2編成が交互に運行しているのもラウディと通じるものがある。

 

スタッフさんの指示で前から順に乗車。

筆者はたまたま最前列だった。実は最前列初めてかも。

 

 

細かく描写するほどのコースではないのだが、

乗った感想はまさしくレイアウトを見た時と同じ「ラウディとクレイジーマウスを足して2で割った感じ」だ。

 

落下の角度や高低差はそこまででもない。

カーブはヘアピンカーブではないが内径が小さめなのでなかなかグインッと行く。

あとラウディで感じたようなガコンッという繋ぎ目感もある。

スピードが出ているわけではないが狭い範囲を駆け回るのでそれなりに振り回されて、スリリングというよりは、楽しい!という感じだった。

筆者が乗車中に上げていた声は「キャーーーーーー!!」ではなく「あはははははは!!」だった。

 

 

キッズコースターではないが、怖くない。

必要ジャンルだと思う。

姫セン、様々な需要に応えるコースターをご用意しているな…。